このブログは、千葉の経営者・社会人と話すことができる千葉で行う就活支援セミナー
わかちば。:千葉キャリアコンソーシアム研究会のブログ版です。

わかちば。(千葉市の5大学と連携した就職活動支援)のホームページはこちらです。

開催報告 2012年度セミナー第6回

こんにちは!人材開発セミナー・リーダーの千葉窯業/吉岡です。

人材開発セミナーは、就活に苦戦している「いい子だけどフツーの学生」に、
『安心感を得て、自信を持って就活できるようになる価値』を提供しています。

先日は、2012年度セミナー第6回でした!
第6回のテーマは、就活を終え、来年から社会人として働くに当たってのヒントとして
「学生のうちにやっておくべきこと(本とか)があれば、知りたい」
です。

参加者は、8名でした。

実施した内容は、

ゲスト講演 プルデンシャル生命保険株式会社 営業所長 西岡博史様
「28 歳でゴルフ場の支配人、仕事を楽しみながら出世する方法とは?」

吉岡より
「現場で使って効果があるノウハウ。16 年働いて培ったノウハウの源を紹介」

をしました。

今回までに、新しくいろんな出会いがあり、
第1回から毎回来てくれている学生。今回初めて来てくれた学生。
と、交流の幅が広がってきました。
うれしいことです。

今回は、講演といって、
ほとんど「対話式」
学生が、どんなことを聞きたいか?聞きながら話す。
という、ほぼ会話に近い感じでお話させていただきました。


posted by わかちば。 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | わかちば。の活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。