このブログは、千葉の経営者・社会人と話すことができる千葉で行う就活支援セミナー
わかちば。:千葉キャリアコンソーシアム研究会のブログ版です。

わかちば。(千葉市の5大学と連携した就職活動支援)のホームページはこちらです。

本ブログ(千葉 就活支援セミナー:人材開発ゼミ活動日記)について

header.gif
学生のみなさん。
こんにちは。
私は、千葉キャリアコンソーシアム研究会で学生の就活を支援する人材開発ゼミを立ち上げた千葉窯業株式会社の吉岡和重です。
このブログは、千葉の企業と、行政。そして企業に人材を供給する大学とが連携し、安定的かつ継続的システムを構築することで、就活・採用・人材育成の課題を解決しようとする「千葉キャリアコンソーシアム研究会」のソフト面施策の一つとして行う就活生対象の人材開発ゼミのブログです。
ホームページ版はコチラ

人材開発ゼミは、就活に苦戦している「いい子だけどフツーの学生」に、
『安心感を得て、自信を持って就活できるようになる価値』を提供していきます。

ありふれた就活支援セミナーや合同説明会とは異なり、私たちは
@経営者から直接話を聞く
A経営者や社会人に話を聞いてもらう
Bフツーの就活セミナーでは聞けないテクニカルを学ぶ

という機会を提供しています。

このブログでは、
・人材開発ゼミの活動報告
・自分軸を築く問いへの回答例(ブログ版のみ提示)
・就活ポイント(ブログ版のみ詳細を提示)
・講演頂いた千葉の企業
をお伝えします。


posted by わかちば。 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。