このブログは、千葉の経営者・社会人と話すことができる千葉で行う就活支援セミナー
わかちば。:千葉キャリアコンソーシアム研究会のブログ版です。

わかちば。(千葉市の5大学と連携した就職活動支援)のホームページはこちらです。

日商グラビア わかちばゲストスピーカー紹介

わかちば。に参加頂いた学生から
プレオープンの際にゲストスピーカーとして参加いただいた方の企業が知りたい!
という要望に応え、私が紹介します。(私が知り得る範囲で)

第1弾は、株式会社日商グラビア 
http://www.nissio.co.jp/

一番左側にいらっしゃった赤穂社長が経営する会社です。

グラビアアイドルを擁する会社。ではありません!
みなさんがスーパーやコンビ二などで目にするさまざまな食品のパッケージ(包装)の製造・販売をしています。

日商グラビアが素晴らしいのは、
何といっても、赤穂社長が素晴らしい方であるということ。
佇まい。お話から感じる深さ。
本質に基づいて行動されているなって感じます。

赤穂社長には、2年前にわかちばで講演いただきました。

・人生あみだくじ論 たった1人との出会いで人生が変わる。
・人生の共通点⇒生まれ死ぬ。時間平等。たった1回⇒だからご縁を大切にしなければならない。
・人は変われるんだ。
・いい会社=自己実現できる会社=自分ができること。したいこと。やらなければならないこと。が一致すること。
・ニコニコワクワク人生を送ろう!

と、学生だけでなく我々社会人も多くの学びを得た講演でした。
(詳細は、またの機会に)

この赤穂社長の話を聞いたことがきっかけで
日商グラビアを志望し、入社した学生がいるくらいですから(羨ましい!)

ほんと、赤穂社長は
人を大切にしているなって感じます。


でも、それだけじゃありません。

2014年に経済産業省からIT経営実践認定企業として選ばれた実績も持っています。
その実績からも
赤穂社長が大切にしているであろう「信頼」を
実践していることが伺えます。

そんな会社が日商グラビアです。
(私が知り得る情報だけですが)

千葉で指折りの優良中小企業であることは間違いありません。


posted by わかちば。 at 23:12 | わかちば。協力企業紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。